一般事業主行動計画

社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間 

令和3年4月1日~令和8年3月31日までの5年間

2.内容
目標1:多様な働き方を実現するためテレワーク制度を整備、制度化する。

<取組内容>
・令和3年4月~  テレワークの制度化に向けて、課題の洗い出しと対応の検討
・令和3年7月~  制度化に向けて従業員へ周知
・令和3年8月~  就業規則等への規定
・令和4年4月~  制度後に起きた問題の洗い出しと対応の検討

目標2:新たな勤務シフトを導入、ライフスタイルや業務に合わせて選択可能にする

<取組内容>
・令和3年5月~  部門毎の勤務状況の確認
・令和3年6月~  新しい勤務シフトの検討
・令和3年8月~  新勤務シフトの制定及び従業員への周知
・令和4年4月~  年度末毎に部門毎の勤務状況を確認、
          必要に応じて新シフト導入の検討を行う。

目標3:男女ともに有休の取得率70%以上を目指す

<取組内容>
・令和3年9月~  有休取得状況の確認と管理者へ開示
・令和3年11月~  取得が少ない従業員とその管理者へ取得状況の確認
・令和4年2月~  前年度の有休取得状況の確認と目標が未達成の場合は
          目標達成のための施策検討

制定日 2021年4月1日



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